リセマラって? | 歌マクロスなどあの人気ゲームを攻略せよ!

歌マクロスなどあの人気ゲームを攻略せよ!

リセマラって?

タブレットを操作

突然ですが、スタートを切った時点で他のプレイヤーより良い条件を持っていると嬉しいですよね。そんな要素もまたゲームの醍醐味のひとつです。みんなが苦労しているところをスイスイと進み、勝てないと言っている敵を瞬殺する快感というのはなんとも言えない快感ですよね。スマホゲームにとってそれは、最初の無料ガチャにあります。多くのゲームではチュートリアルの中に、通常ゲーム内のクエストクリアや課金で貰えるガチャ権利を無料で引けるタイミングというものがあります。ガチャはいかなる場合でもランダム。良いものも、なんだこれというようなものもランダムで当たるようになっています。ともなれば、人によってチュートリアルの時点からすんごいキャラや武器を当てたり、役にも立たないようなキャラや武器を手に入れたりすることになります。一緒に始めた友達が良いキャラを当ててるのに、自分は弱いキャラ…同じようなキャラを自分だって!というか、友達よりも強いキャラを持ちたい!そう思いますよね。

そこで、弱いキャラが出たらリセットをしてまたチュートリアルのガチャをやる。良いのが出るまでひたすら繰り返す…それがリセマラというテクニックなんです。ゲーム始めの無料ガチャの権利を最大限に使ったこのテクニックは、より良いスタートダッシュをしようと多くのプレイヤーが行っています。しかし、本当に良いキャラを狙おうと思えば、その確率はゲームによっては1%あるかないか…100回やっても当たるかどうかということになります。リセマラはリセットマラソンの意…そう考えると長いマラソンになるかもしれないという覚悟も必要でしょう。

ページのトップへ戻る